RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ドリームパワー公認大会結果 11/7/2
燃やせー燃やせー真っ赤に燃やせー♪

どもー、K先生ですー
『ゴッドバード』という漫画の2巻を読んだのですー
やっぱ長谷川裕一先生は熱いよねー
というわけで、冒頭の歌はダイモスつながりでありますよ。

なんかねー、こいつやったら当たるんですが、シー・ハッカーねー
今弾でも地味にいろんな種族が復活してますよね。

さて、あとさきになりますが、土曜日の大会結果の報告ですよー

《デュエルロード 全制覇挑戦》
 開催場所:ゲームショップ ドリームパワー
 開催日時:2011年7月2日(土曜)13時30分〜(13時受付開始)
 大会形式:トーナメント1本先取/オープンクラス
 参加人数:41名(Aブロック 21名、Bブロック 20名)
 参加費用:150円(カード5枚入りオリジナルパック購入が参加条件)

参加人数が32人を越えたので、32人枠を2回分使っての2ブロック制で開催。
余談ですが、8月15日以降の申請分は64人枠が復活したので、参加賞の心配をする必要はなくなったんですが、どうしよっかなーといったところ。
(最大で1ヶ月間に、一店舗が64人×4回大会を開催できる)


【Aブロック】21人
優勝 やっさん:大人(光闇自然超次元)
準優勝 K(死神)さん:14才・中3(闇自然墓地進化速攻)
3位 Hさん:13才・中2(5色)
4位 流星boyさん:17才・高2(棄権、光水闇超次元)

【Bブロック】20人
優勝 ななしさん:14才(光水闇超次元)
準優勝 にぃに:11才・小6(光水自然不滅オロチ)
3位 Mさん:16才・高2(水自然?リベンジデビル)
4位 Hさん:11才?・小6(火単ティラノドレイク)


我が家4人全員参戦。
わが輩はせっかくなんで新弾を使おうと、ちょうど枚数が足りてたんでDeadmanのザビ・イプシロンをまんまコピーして使用。
1回戦不戦勝で、2回戦流星boyくんと対戦。
ところが前の日の晩、ちょうどDeadmanの動画を見てたらしくて、こちらの手の内バレバレ orz
途中まではいいとこいってたんだけど、徐々に押されてきて、最後は大量の覚醒獣にやられて〆

大会の後、わきみこんくんともフリーで回したんだけど、彼もデッキの中身知ってて、もうDeadman知名度高すぎ!
まんま使ったら情報アド損です(笑)

たくみんはエーツーくんのドラゴンを使うも1回戦不戦勝で2回戦敗退。
わが輩とたくみんがAブロック。
マルとにぃにはBブロック。

マルは火自然速攻で、1回戦フルヤくん(不滅オロチ?)と対戦し、しょっぱなからトリガー・フェアリーライフ×2で7マナ溜められ一手届かず負け。
にぃにはお気に入りの不滅オロチで、使い収めとばかりに1回戦から勝ち進みましたが、決勝で負けて2位。

新弾発売後、ドリパさんでは初めての公認大会でしたが、まだ大きく環境が動くというほどではありませんでした。
もうちょっと新しいカードに慣れて、新殿堂が適用されてからかなー


author:K先生, category:DM大会結果, 23:57
comments(0), trackbacks(0)
ドリームパワー公認大会結果 11/4/16
どもー、期待されるとそれを裏切りたくなる天邪鬼なK先生ですー(笑)
というわけで、待ってた方にはお待たせしました、大会結果の報告ですよー

《デュエルロード 全制覇挑戦》
 開催場所:ゲームショップ ドリームパワー
 開催日時:2011年4月16日(土曜)13時30分〜(13時受付開始)
 大会形式:トーナメント1本先取/オープンクラス
 参加人数:1回目 29名、2回目 26名
 参加費用:150円(カード5枚入りオリジナルパック購入が参加条件)

震災をうけての自粛解除後、初の、そして久々の公認大会でした。
いつもは、参加人数が多くて32人枠を2回分使っての2ブロック制で開催してるんですが、この日は珍しく参加者が32人に届かなかったので、2回トーナメントを行ないました。
確か小学校の授業参観とかがあって、小学生がうちの2人とちっちぐらいしかおらんかったんよねー

【1回目】 参加:29人、13:30〜15:15
優勝 K野さん(光水闇超次元)
準優勝 NISHIKAWAさん(光水闇超次元)
3位 テラ ヤマトさん(記録忘れ orz 光水闇超次元?)
4位 K本さん(記録忘れ orz 水火ビート?)

この日はマルが仕事だったので、我が家はわが輩、にぃに、たくみんの3人で参戦。
わが輩は確か直前に調整した水闇自然の超次元ドルゲーザで出て、
1回戦は中1の子の水火自然のドラゴン入りホーガンにかろうじて勝ち
2回戦、ドリパのちっち(笑)を下して勝ちあがってきた小6の少年くんの闇火ティラノにこれまたかろうじて勝ち
3回戦(準々決勝)でK野くんのチャクラゲーをかろうじて阻止するもここまで、負け
にぃには初戦で(soft)くんに負け。使用デッキは不明(不滅オロチ?)
たくみんは初戦、おっきいお兄ちゃんに勝ち、2回戦で4位のK本くんに負け。使用デッキは多分火自然進化速攻(闇自然の墓地進化だったかも?)

【2回目】 参加:26人、15:25〜16:50
優勝 400円バジュラさん(光水闇超次元)
準優勝 流星boyさん(水闇火自然G・ホーガン)
3位 やっさん(光闇自然超次元)
4位 Y平さん(光水闇自然ババン・バン・バン)

1回目だけ参加して帰った子がいたり、遅れてきた子が間に合ったりとかで、けっこう1回目とは面子が変わってました。
わが輩は1回目と同じ水闇自然の超次元ドルゲーザで、
1回戦は高2のお兄ちゃんの光水闇ナイトにトリガーサーファーでギリギリ勝ち
2回戦で400円バジュラくんに負け
たくみんは初戦で小6の子に負け(ちなみにこの子は続いてNISHIKAWAさんも倒し、その次に400円バジュラくんに止められました)
にぃにはなんと赤単速攻(!)で出て、1回戦おっきいお兄ちゃんを倒し、2回戦は(soft)くんにリベンジするも、3回戦でやっさんに止められてしまいました。

今は環境がもう少し変わってると思うんだけど、この日は光水闇のいわゆるドロマーと呼ばれるデッキタイプが猛威を振るってました。

あと、この日はフルヤくんがレポを書いてる他、決勝戦の動画や優勝・準優勝のレシピなども公開してくれてるので、気になる人はそちらもチェックしてみてねー

フルヤくんのレポ
決勝戦動画(ニコニコ動画版)
決勝戦動画(YouTube版)
上位陣デッキレシピ
ドロマー(光水闇デッキ)考察


author:K先生, category:DM大会結果, 02:16
comments(2), trackbacks(0)
非公認チャリティー大会「キズナ」(第2弾、オープン)開催結果
ども、K先生です。

新年度が始まり、新しい生活がスタートされた方も多いと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わが輩はというと、仕事の方が半年延長になったので、珍しく新しく職場に入ってくる人を迎える側の立場になりまして(大抵迎えられる側なもんでw)、その準備や引継ぎやら一時的に人手が少なくなるやらで、なんだか年度末からバタバタしております。


さて、今回は先月26日(土曜)に開催しましたチャリティー大会「キズナ」のご報告。

前回と同じく受付時にカードの寄付(任意)を募り、また参加費の100円は義捐金として被災地に送らせていただくということで、今回もたくさんの方からたくさんのカードを提供していただきました。(中には大会にはこれなかったけど、友達に預けて持ってきてくれた人もいました)
改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

集まった金額や結果は次の記事でご報告させていただきます。


大会の方はというと、いつもと同じく32人オーバーでしたので2ブロックに分けて、それぞれの優勝者にプロモ。
優勝プロモと参加賞は本来行われる予定だった公認大会用のものをドリパの店長さんから提供していただいて、プラス参加賞としてオリジナルパックの代わりに昔のグレートパックを2パックずつ。
このグレートパックは過去、たすけあい運動として全国の方々からいただいたもので、まだまだ有意義に使わせていただいております。
こちらもあわせてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

ちなみに優勝プロモは今回からは覚醒獣のホーガンになってます。
他、全制覇パックについてはシールの配布がダメなんだそうで、事前にフルヤくんとnaoくんに手伝ってもらって、シールを除いたものを配布しました。


また今回はフルヤくんからの提案で、決勝戦を撮影してもらって動画で公開という企画も。
じゃあどうせならってことで、それぞれのブロック優勝者に対戦してもらって、真の優勝者を決めるスペシャルマッチを行い、それを撮影してもらいました。
その際、真の優勝者には、かもみるさんから提供していただいた36弾を1パックプレゼントしました。


■2011年3月26日(土曜)オープンクラス 参加:37名
 トーナメント戦1本勝負

Aブロック:18名
優勝 テラ ヤマトさん(水闇ビート)
準優勝 フルヤ アオイさん(光水闇超次元)
3位 Uさん(水闇自然超次元)
4位 レーゼさん(光闇自然超次元)

にぃにがこっちのブロックでした。
お気に入りのジュカイで参加して、不戦勝の後、2回戦を勝って3回戦で3位のUくんに負け。

Bブロック:19名
優勝 流星boyさん(光水闇超次元)
準優勝 naoさん(光水自然超次元)
3位 GDMさん(光水闇自然超次元)
4位 Sさん(5色ビート)

わが輩はこっちのブロック。
最近のお気に入りのひとつ、PS仕様の水闇自然超次元コントロールで参加したんですが、不戦勝の後、2回戦で小6のYくんの水闇ビートに負け。
対戦後プレミスを指摘されたりして、Yくんの方がしっかりしてました(笑)

ってか、水闇ビート流行ってるの?
わが輩初戦で速攻やビートに当たって負けってパターンが多いので、ローズキャッスル入れてPS仕様は解除しないとしんどいよねぇ

そして優勝者同士のスペシャルマッチは流星boyくんの勝利。
この対戦の模様は、もうちょっとしたらフルヤくんが公開してくれるはずなので期待して待っとこう。
デッキレシピはフルヤくんのブログにて既に公開されてます。


大会後は何故かいろんな人からフリーを申し込まれてモテモテでした(笑)
主に『戦中八札』(リョウマデッキ)をまわしてたんですが、この日はえらく調子がよくて。
でも意外とリョウマ+シデンレジェンドのコンボが知られてないので、わが輩の名刺デッキのひとつとしては、一度解説しとかなくちゃと思ったり。


ちなみにこの日はたくみんが熱を出して、マルが一緒にお休みでして、準備なんかにてんてこ舞いしてました。
なので、寄付カードの写真とか取り忘れて orz



author:K先生, category:DM大会結果, 18:09
comments(0), trackbacks(0)
非公認チャリティー大会(第1弾、トッキュー8)開催結果
ども、K先生です。

2011(平成23)年3月11日、東北地方太平洋沖地震が発生し、未曾有の大惨事が起こりました。
報道を見聞きするたび、また窮状を想像するたび、とても胸が痛みます。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。また一日も早い復興を願っています。

さて本日は、このたびの震災被災者の方々を少しでも手助けできるよう、非公認のデュエル・マスターズ・チャリティー大会(第1弾、トッキュー8)を開催しましたので、そのご報告を。

大会の内容自体は、まぁ公認のトッキュー8なんですが、公認の大会は少なくとも3月中は自粛ということで、ドリパさん(あ、場所はいつものドリームパワーさんで開催させていただきました。賞品や会場の提供からいろいろと、いつも本当にありがとうございます)から賞品を提供してもらって、わが輩たちが開催してきました。

…って、ここまでなら、いつもとまったく同じなような…(笑)


で、今回は受付時に箱を置いてですね、参加者の皆さんにデュエマカードを1枚以上寄付してもらって、それをお店で換金してもらい、そのお金を被災地に送ろうと。

集まった善意のカード

集まったカードはこんな感じ
(クリックすると、別ウィンドウで拡大表示されます)

今回、ご協力くださった皆さん(順不同)
・Sの父さん
・貴也くん
・ちっち
・元気くん
・夢夜毎さん
・やっさん
・フルヤ アオイさん
・(Soft)くん
・NISHIKAWAさん

あと、うちの4人ですね

皆さん本当にたくさん、高価なカードなども出してくださって、本当にありがとうございました。
Sの父さんなんか、用事で大会には参加できないのにカードだけわざわざ持ってきてくださって、ありがとうございました。

今日の分はすでに換金して(ここでもドリパの店長さんが買取値をサービスしてくださってまして、ありがとうございました)お金はうちで預かってまして、次回分とまとめて送金と結果報告をさせていただきます。

次回は今週の土曜日、ドリパさんでオープンクラスの大会を開催します。
今回と同様、カードと参加費100円(義捐金として)を募ります。
特にカードの方は強制ではありませんので、無理のない範囲でご協力いただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


あ、大会の方は12人参加の1本勝負によるトーナメント戦で
やっさん(安芸最強位)が優勝、にぃにが準優勝でした
また、12人だったのでちょうど4ボックス開封したわけですが、中からシークレットも降臨してました(残念ながらうちではありませんでした)
author:K先生, category:DM大会結果, 23:52
comments(3), trackbacks(0)
ドリームパワー公認大会結果 3/5
どもー、お気に入りのブログが更新停止を宣言されて、ちょっとがっかりなK先生ですー

てなわけで(?)連投。
このタイミングで出しとかないと、多分2週間は遅れるはず(笑)
でも多分今日の仕事は死ぬな orz
結局自分の性格的に、どっかで無理をしないとできないんだよなぁ(笑)


■2011年3月5日(土曜)レギュラークラス 参加:11名

優勝 たくみん 小1(火自然進化速攻)
準優勝 にぃに 小5(光水自然不滅オロチ)
3位 Kくん 小4(火単速攻)
4位 Nくん 小6(光水闇ディアス)

決勝は久々に兄弟対決になった…らしい
家ではにぃにに散々やられてたたくみんだったんですが、この日はたくみんに勝利の女神が微笑んだ…らしい
てなわけで、うちの初ロマノフ・ホールはたくみんがゲットしてくれました。
ちなみに今日はNISHIKAWAさんは来られてたけど、ちっちは来てませんでした。


■2011年3月5日(土曜)アッパークラス 参加:17名

優勝 Mくん 中3(ホーガン)
準優勝 テラ ヤマトくん 中3(不滅オロチ)
3位 Yくん 小3(火ドラゴンXX 単色かどうかは不明)
4位 にぃに 小5(光水自然不滅オロチ)

内訳は、小学生8人に中学生が9人。
Mくんは準決勝でにぃに、決勝でテラくんと、不滅オロチを立て続けに破っての優勝、おめでとー

たくみんはレギュラーで疲れたと参加せず。
せめて参加賞だけでももらってくれればいいのに(笑)

にぃにのBロマ殿堂後のお気に入りデッキはどうやら不滅オロチになったようで、今日も家で調整してました。
PS戦では水闇火自然シロガシラジュカイで、この日もアッパーで優勝したMくんとフリーで使って4連勝したそうで、こちらもなかなか気に入ってる様子。
ジュカイといえば、この日フリーした遊(わきみこん)くんもお気に入りのようで、面白いよね、このデッキ。

で、いつにも増して歯切れの悪い結果報告なんですが、実はわが輩、この日はフリー三昧してまして、大会の方に全然タッチしてないという(笑)

マルの方が受付に続いて大会を仕切ってくれてまして、また、高知に戻ってきていたフルヤくんにも手伝ってもらってました。
フルヤくん、ありがとうねー
ええ子やー ホンマええ子やー(笑)

でもおかげで大変対戦を満喫させていただきました。
や、普段ドリパさんでの大会はわが輩中心になって仕切ってくんで、特にフリーとかあんまり堪能できなくてねー
なもんで、例え権利とってようと、ドリパさん以外のお店で大会に出る機会とかって、すごい貴重なんよねー

ともあれこの日は、エリア大会も終わって、久々にいろんなデッキを回して、いろんな人に遊んでもらったわけなんですが、大変楽しかったっすー

遊くんにフルヤくん、Sの父さんに、小学生君達相手にボコったりボコられたり。
対戦してくださった方々、ありがとうございましたー

で、やっぱりわが輩は基本トーナメントとか大会向きじゃないなーと改めて実感したり。
てなわけで、ちょっと久々に一からデッキを組んでみたいなぁと思ってます。
その前に、放置してるDSのゲームも終わらせたいんだけど(笑)


author:K先生, category:DM大会結果, 04:51
comments(3), trackbacks(0)
ドリームパワー公認大会結果 2/19
どもー、K先生ですー
ちょっと前に開催された分です。

■2011年2月19日(土曜)オープンクラス 参加:51名

Aブロック:26名
優勝 カズキンさん(水闇自然バキュームロック)
準優勝 たまごさん(光水闇自然メタガイアコン?)
3位 マル(光水闇オールイエス)
4位 Yさん(不滅オロチ)

この回はマルが大健闘でした。
わが輩もこっちのブロックで、対不滅オロチを見越して赤単で出たんですが、動きが遅くて不滅オロチに初戦敗退 orz

Bブロック:25名
優勝 しろっくさん(緑単タッチ光)
準優勝 流星boyさん(不滅オロチ)
3位 okamoさん(光火自然クロスギアワンショット)
4位 NISHIKAWAさん(闇自然墓地進化速攻)

にぃにとたくみんがこちらのブロック。
にぃにはBロマノフで参加して、準々決勝でNISHIKAWAさんに敗退。
たくみんは火自然進化速攻で、不戦勝の後、2回戦で敗退。


この日は店舗予選終了後の最初の通常デュエルロードでした。
その前の週(店舗予選最終週)あたりからドラマティック・ウォーズの一般販売に伴い、高知でもいよいよ不滅オロチが猛威を振るい始めていた(店舗予選最終週でもあったゲームアーク高知店さんのオープンクラスでは、4位までがすべて不滅オロチだった)んですが、さすがに2週目は皆さん対不滅オロチを視野に入れていたようで、前週ほどの結果は残りませんでした。
ただ、強いデッキタイプであることに間違いはないので、これからもよく見かけることになるんでしょうね。

で、その不滅オロチをおさえて、優勝含めて上位には個性的なデッキが残りました。
また、今月は新弾も発売されますので、このあたりの勢力図がどのように変わるのかも楽しみなところですー


author:K先生, category:DM大会結果, 03:38
comments(0), trackbacks(0)
店舗予選
こんにちは、すっかりご無沙汰のマルです。
元気デース。生きてマース。年度末忙しいデースw

さてさて、店舗予選も残りわずかとなりました。

高知は、1月30日(日)のゲームアークの大会で、
オープンクラス
NISHIKAWAさん(黒赤緑超次元GENJIヴァーズ)
レギュラークラス
たくみん(赤緑速攻)
の二人が出場権を獲得しました。

NISHIKAWAさんは、ちっちと親子での出場となります。

で、たくみん。
よかったね。

あと優勝してないのは私だけw

2月に入り、あちこち遠征をしてますが、3回戦敗退とか一没とかw

私も権利取って参加したいというのもあるんだけど、
行ってほしかったK先生や、にぃに、たくみんが権利がとれたので、
岡山行きが確定となり、私はみんなの応援でいいかなという気持ちもあってw

まあ、まったりしつつも頑張っていますw

先日は、何度かお邪魔したこともある、
かたやま書店さん
新潮堂さんにお邪魔しました。

かたやま書店が初めて大会をされた時は、我が家を含て10人くらいの参加者でしたが
今回はなんと、レギュラー、オープンとも32人以上の申し込みがあり、
すごい人数と熱気でした。
双牙@スタッフさんや、知っている方にもお会いできてうれしかったです♪

新潮堂さんも、アットホームな感じのお店で、わんちゃんがかわいかった♪
NISHIKAWAさんやちっちとお邪魔したんだけど、NISHIKAWAさんが2位でした!

で、今日もお出かけしようと予定してたんだけど、この大雪でねー(苦笑)
高速止まってます。
国道を走ろうにも四国山地の積雪に阻まれ。
くぅ、きびしいなー。
どうしようかなー(どうもできないんだけどねw)

明日はどうかなーと、ちょっとやきもきしてますw

author:マル, category:DM大会結果, 10:58
comments(11), trackbacks(0)
サイキック・マスターXX(ダブルクロス) ドリームパワー店舗予選結果 1/23(簡易)
オープン開催翌日の23日(日曜)
今回はレギュラークラス
参加人数が少なかったので、2回開催しました。

時間がないので優勝者のみ

1回目:にぃに(光水闇ヘブンズナイト)
2回目:ちっち(闇自然進化速攻)

詳しくはまた後ほどご報告しますねー


で、NISHIKAWAさんへ
ニシハラさんの『西日暮里駅東口』で、予選突破者の情報載せてるんだけど、ちっちの分書き込んでいいー?
それともNISHIKAWAさん自分でコメント入れる?

書き込んでいいなら、突破の決め手になったカードと希望の賞品(あれば)教えてねー


author:K先生, category:DM大会結果, 01:19
comments(5), trackbacks(0)
サイキック・マスターXX(ダブルクロス) ドリームパワー店舗予選結果 1/22
どもー、K先生ですー
いよいよ本格的に、日本一を決める全国大会の店舗予選が始まりました。

サイキックマスター出場者キット

ここ高知でも、まずドリームパワー(以下ドリパ)さんで本日(1/22)オープンクラスが2回分開催され、熱い戦いが繰り広げられました。
以下、その結果です。


■2011年1月22日(土曜)オープンクラス 参加:37名

Aブロック:19名
優勝 テラくん(光水闇火超次元)
準優勝 naoくん(5色ロマノフZ)
3位 I兄弟のYくん(水火自然メイデンビート)
4位 Kくん(シノビドルゲーザ)

最初の権利獲得者は、ブログにもよくコメントを寄せてくれているテラくんが激戦を制して見事ゲット!

うちからはにぃにのみがこちらのブロック
新環境で心機一転、お気に入りの水火速攻を使っての参戦でしたが、初戦(1回戦不戦勝の2回戦)で本日3位のIくんとあたり、残念ながら敗退。


Bブロック:18名
優勝 K先生(超次元シノビドルゲーザ)
準優勝 I兄弟のYくん(光水闇ミルザムナーガ)
3位 400円バジュラくん(光水闇?)
4位 Sのお兄ちゃん(5色バルカディアス)

二人目の権利獲得者は、なんとわが輩がゲットしましたー

まさか取れるとは思ってなかったので、みんなからお祝いの言葉をもらったりしてちょっと感激。
どの対戦もギリギリで、緊張してプレミスや相手の好トリガーもあったりして大変でしたが、一つ一つのプレイを丁寧に、できるだけ落ち着いてを心がけてたのがよかったのかもしれません。

1回戦不戦勝で、2回戦は小学生Tくんの自然単ビート
相手先攻で1ターン目ポレゴンスタート orz
ポレゴン2体とイダまで出てきて盾をすべて持っていかれるも、トリガー、デーモン・ハンドや宝剣から盛り返し、かろうじて勝利。
相手のトップがキリンソーヤなら死亡ってシーンもあり、こちらの覚醒し忘れというミスもありで、後から思うとひやひやものでした。

3回戦はたくみんの火自然進化速攻
先ほどと同じく相手先攻、1ターン目ブレイズクロースタート orz
2ターン目にもブレイズクロー追加で「容赦ないなコイツ!」と心の中で思いながらも、盾から来たローズ城でブレイズ2体破壊。
その後ゴンタやなんかにドカドカ殴られるも、なんとか7マナ到達し、宝剣やシノビを総動員して、今度もなんとかギリギリ勝ち。
すまんのう、君は明日まだチャンスがあるからがんばってくれ

気付けばベスト4、次は4回戦(準決勝)です。
相手は先週も活躍していたS家のお兄ちゃんの方。劇的だったらしい1回戦の勝利から、2回戦ではokamoくん、前の対戦ではNISHIKAWAさんを破って、本日は上り調子のよう。
内心、正直今日はここで終わったなと思ってました。
実は対戦とか見てなくて、デッキタイプとか知らなかったんですが(速攻だと思ってた)マナ置きされたバルカディアスを見て冷や汗ダラダラ
相手先攻(こればっか orz)3ターン目にフェアリーミラクルで2ブーストで好調な動き。
こちらもクリーチャーを並べ、さぁ一斉攻撃の1発目が地獄スクラッパーで小型壊滅 orz
相手の盾を0にはするも、好トリガーが続き、こちらの場は半壊状態でターンエンド。
返しの相手はマナたっぷりの状態で、満を持して星域経由でバルカディアス登場。当然こちらは壊滅。
殴られてデーモン・ハンドがトリガーするも「使えません」
いかに自分がテンパってたかがよくわかります(笑)
結局バルカディアスは対処できないまま、クリーチャーを並べ直し、ハンゾウと小型の一斉攻撃で何とか勝ち。
たぶん今日一番大変だった対戦でした。

相手の手札を確認してたにもかかわらず、ド忘れしてガル・ヴォルフを使えなかったのも痛かったけど、疲れてくる後半戦ではこういうミスも増えてきて、気をつけなきゃと反省(決勝戦ではカードを間違えて、ランブルの覚醒失敗してるし orz)

ついに決勝。
普段のデュエルロードでも、ここまでくるのは半年ぶりくらい?
こちら2ターン目にフェアリー・ライフ、3ターン目にもフェアリー・ライフ×2といきなり超ブースト
早々にディアスを出し、長引けばやばいと判断して一気にと攻撃したら、1枚目のシールドがヘブンズゲート orz
ミルザムとロードリエスが登場し、ミルザムの効果で6枚になったシールドがWブレイクの2枚目でそこから更にサーファー登場、こちらのディアスが超次元にお帰りに。
一気に劣勢になるも、こちらは6マナ、相手は手札いっぱいながらマナ少なめ(多分高コストカードも多め)ということで、そこに希望の芽が。
まずはチャージして7マナ宝剣でミルザムとロードリエスに退場いただき、マナも減らして。
更に次ターントップ「ロスト・ソウル」!
これでペースをつかみ、最後は並べて一斉攻撃でなんとか勝利〜

フェアリー・ライフ4積みは、いつも中盤のトップで泣かされてきましたが、この時ばかりは助かりました。
おそらくこの最初のブーストがなければ、戦っていけなかったですからねー


前回のエボリューション・マスターでは、2位で権利譲渡での参加だったので、今回は優勝しての参加ということで、喜びもひとしおです。
大会終了後の書類記入の時は、なんだか夢を見てるような感じでした(笑)
(実は寝不足のせいってのもアリ)

ちなみにマルとたくみんもこちらのブロックで、
マルは最近調子のよかった光水闇火超次元(家ではわが輩ここんとこボコボコにされてました)で出ましたが、1回戦不戦勝の2回戦で流星boyくんにあたり、負け。
たくみんも1回戦不戦勝、2回戦を勝って調子がよさそうだったんですが、わが輩と対戦して負け、と。


今回の台風の目は、遠くから自転車で来てくれたI兄弟でしたね。
惜しくも権利は取れなかったんだけど、常連の強豪を次々破っての3位と2位でした。

さて、これからNISHIHARAさんとこに書き込みに行くんだけど、テラくんどーする?
自分で書き込む? それともわが輩が書き込んどいていい?


明日は、同じくドリパさんでレギュラークラスが開催されます。

参加するみんなは頑張ってね!
author:K先生, category:DM大会結果, 03:52
comments(10), trackbacks(0)
ドリームパワー公認大会結果 1/8〜15
で、今更かもしれませんが、今年に入ってからのドリパさんの大会結果などを以下に。
(ごめんねー、もうちょっと早くに出せてたらよかったんですが。でも公開しないままだと、うちだけが強いデッキタイプの情報を握ってるとか思われてもなんですしー)

新年1発目
■2011年1月8日(土曜)レギュラークラス 参加:17名
優勝 Rくん(シノビドルゲーザ)
準優勝 ちっち(闇自然進化速攻)
3位 Tくん(水火カンフーマジック速攻)
4位 とうやくん(光水ビート?)

にぃには殿堂前版闇自然Bロマノフを使い納めで選びましたが、初戦で3位のTくんにあたり一没。
たくみんは火自然進化速攻で初戦は勝ったものの、2回戦で優勝のシノビドルゲにシャットアウトされてました。

同日、レギュラーに続いて
■2011年1月8日(土曜)アッパークラス 参加:18名
優勝 Yくん(光水闇火超次元)
準優勝 Tくん(水火カンフーマジック速攻)
3位 たくみん(火自然進化速攻)
4位 テラくん(光水闇超次元)

にぃには先ほどと同じく殿堂前版闇自然Bロマノフで出たものの、やはり初戦で今度はBくんに負けて一没と、使い納めにしてはなんとも残念な結果に。まぁそういうこともあるよね。
反対にたくみんは初戦でちっちに勝って調子が出たのか、準決勝でTくんに負けたものの3位決定戦をものにして、ちょっといい誕生日になりました。

ちなみにこの日はうちのちびーず二人ともTくんにやられちゃったんですが、更に翌週も続くのでありますー


で、その翌週の結果。ここから新殿堂適用です。
■2011年1月15日(土曜)オープンクラス 参加:45名

Aブロック:23名

優勝 naoくん、21才(光水闇ナイト多め超次元)
準優勝 400円バジュラくん、高2・17才(光闇自然フェルナンドビート)
3位 Sの父さん、大人(光水闇火ボルメテウスコントロール)
4位 ちっち、小1・7才(闇自然進化速攻)

マルとたくみんがこちらのブロック
マルは闇自然進化速攻を使い、初戦を勝った後の2回戦で光ブロッカー満載デッキに当たり撃沈。
たくみんは前回と同じく火自然進化速攻で1回戦不戦勝の後、2回戦勝利。3回戦で先週に続きちっちと対戦。今度はリベンジされここで敗退。

決勝戦、3位決定戦とか見ごたえのある対戦が多かったですが、特に3位決定戦はSの父さんがギリギリのところからエンフォーサー・マリエルでロックを決め、逆転勝ち。お見事でした。
でもここまで勝ち上がってきたちっちも立派です。3位決定戦なんて、年の差30以上だもんね(笑)

Bブロック:22名
優勝 Yくん、中3・15才(光水闇火超次元)
準優勝 NISHIKAWAさん、大人(光水闇天門ネロ)
3位 Sの弟くん、小3・9才(火自然進化速攻)
4位 Tくん、小6・12才(水火カンフーマジック速攻)

わが輩とにぃにがこちらのブロック
にぃには新殿堂対応版水闇Bロマノフで参戦。初戦を勝って今日はいけるかと思いましたが、2回戦でタダオさんのフェルナンドに敗戦。
で、わが輩は水火自然牙マルコを使ったんですが、初戦、Tくんに速攻殴り倒されました orz
これで先週に続き、親子でTくんの水火カンフーマジック速攻にやられるという結果に。
や、このデッキ、よくできてるんですよー この日も4位と健闘してましたし。

こちらのブロックも広範囲な年齢分布で、でも小学生もしっかり上位にくいこんでます。
Yくんはこれで2週連続優勝、おめでとー

この日はまた、NISHIKAWAさん親子とSさん親子が両ブロックで最後まで残って、見せ場を作ってくれてました。



author:K先生, category:DM大会結果, 01:28
comments(0), trackbacks(0)