RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
エントリーデッキを仮組みしてみた
いよいよ来週発売となるエントリーデッキ2010ですが、今月号のコロコロなどで、収録カードが判明しましたね。

で、サムライの方はすべて、死神の方も10枚入れ替えを考慮すれば、どちらのデッキもひとつずつ、うちの資産で構築できる事が判明したので、枚数の予想も兼ねて仮組みしてみました。

■武者見参(サムライ・アンビシャス)K先生予想ver.
x4 ボルメテウス・武者・ドラゴン
x4 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
x1 バザガベルグ・疾風・ドラゴン
x2 維新の超人(リョウマ・ジャイアント)
x4 爆炎ホワイトグレンオー
x4 西南の超人(キリノ・ジャイアント)
x3 フレイムバーン・ドラゴン
x2 ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
x4 地獄スクラッパー
x4 フェアリー・ライフ
x4 ナチュラル・トラップ
x4 鼓動する石版

ホイルは5枚ということなので、武者x4と疾風
12種なので、そう大きく外れてるって事はないと思うんだけどー
あ、リョウマ3で剣誠1って可能性もあるなー


■無限死神(エターナル・デス)K先生予想ver.
x1 悪魔神ドルバロム
x4 暗黒秘宝ザマル
x1 魔刻の斬将オルゼキア
x2 滅城の獣王ベルヘル・デ・ディオス
x3 死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル
x4 死神術士デスマーチ
x2 死神戦鬼ベル・ヘル・デ・バラン
x3 死神ギガアニマ
x3 死神の邪剣デスライオス
x3 死神盗掘男
x4 死神亡者ボーン・アミーゴ
x4 死神の影デスプルーフ
x2 死神ハンド
x4 デーモン・ハンド

ホイル5枚はドルバロムにオルゼキア、それにデ・ガウルx3と予想
こちらは14種なので、細かい枚数はずれてるかも。
ちなみにうちにはデ・ガウルが1枚しかないので、残り2枚は今のとこプロキシーで対応

実際の収録枚数は、22日発売のエントリーブックで発表されるので、当たってるかどうかも、ちょっと楽しみー



author:K先生, category:デッキレシピ, 04:17
comments(2), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 04:17
-, -
Comment
これが正解ならいいなぁ。
買わなくても2つとも作れる。
数枚ちがっても差し替えするから問題ない。
ケロロ軍曹, 2010/04/17 10:32 AM
>ケロロ軍曹さん
ワタグチさんとこに枚数出てるんですが、クリーチャーの枚数が微妙に違ってます
でも、呪文とギアの枚数はばっちりだったさ!

スーパーデッキと違って、どちらのデッキも資産で作りやすくなってるみたいですね
K先生, 2010/04/18 3:26 AM









Trackback
url: http://fbkochi.jugem.jp/trackback/465