RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ドリームパワー公認大会結果 10.07.24〜25版
どもー、K先生です。
昨日更新したのでしばらく更新はないだろうと油断してる人の裏をかいてみました(笑)
嘘です。

今日はドリームパワーさん(以下ドリパさん)でオープンクラスの公認大会があったので、久々に大会参加してきましたー
(というか、ドリパさんの大会は基本うちが進行・仕切りをやってるんで、事情がない限り、うちは参加なんですが)

ちなみに今日は岡山でも大きな大会があったので、そちらにも行きたかったのですが、明日がうちのちびーずの学校行事で親子で学校に行かなくちゃならんので、泣く泣く断念して、高知でその憂さを晴らしてましたー(笑)
や、憂さ晴らしってのは嘘ですが。

で、本日の更新は、本日の大会結果と思わせておいて、さにあらず(笑)
実は前(先月)に開催されたドリパさんでの大会結果をまだアップしてなかったので、とりあえずそちらを先にってことで。
遅くなったので、結果のみで失礼ー

■7月24日(土曜)ドリームパワーにて
オープンクラス(年齢制限なし) トーナメント戦1本勝負 参加:46名

前回と同じく32人定員を2回分使って64名定員で。
というか、オープンはとりあえずこの方法で行かないと、参加賞が足りなさすぎ orz
抽選の結果、Aブロック(22名)、Bブロック(24名)に分けて、それぞれのブロックで優勝者を決定。
優勝プロモは2枚出るのでとりやすくはなるんだけどねー

Aブロック結果
優勝 K先生(水火零式武者ドラゴン)
準優勝 エルボくん(5色ホール)
3位 Oさん(ジョバンニクロス)
4位 Hくん(ヘヴィメタル)

えー、こっちのブロックはわが輩が優勝しちゃいました(笑)
前回負けたOさん(今回3位)に準決勝でリベンジできたので満足して、いつもならこの後負けてってパターンなんですが、この後の決勝でも珍しく事故らず、プロモ変わって早々にシンランいただいちゃいまして、ありがとうございましたです。
ちなみににぃにもこっちのブロックだったのですが、2回戦でこのOさんと対戦し敗退。で、そこでデッキに魅せられてジョバンニジョバンニ言うようになったみたいです。
更に言うと、ジョバンニはNISHIKAWAさんから「あのデッキは面白くないからやめとけ」って言われてるんですが、うちには未だジョバンニは1枚もありません(水のSRは2枚も出たのにね!) orz

Bブロック結果
優勝 ヤスーくん(Bロマノフ)
準優勝 たくみん(火自然進化速攻…だったと思う orz)
3位 Nさん(水単)
4位 Iくん(エンドオブザワールド)

マルとたくみんはこちらのブロック。(この分かれ方は前と同じだなぁ)
この日はたくみんが2位と好調でした。マルは4位のIくんに敗れ二没。

今回は2ブロックを同時(平行して)進行ではなく、ひとつのトーナメントとして順に対戦を埋めていったので、前回に比べ運営もスムーズに進めることができました。
あ、そうそう、最後にABブロックの統一王座決定戦(賞品は特になし)もやったんですが、ヤスーくんが勝利。
Bロマにはあと一歩が届かないんですよねぇ。
ともあれBロマ連続優勝。この後8月の公認も片方のブロックはBロマが優勝してて、高知では(全国的にも)けっこう名前を聞くようになってきてますので、要チェックですねー

あと、この日もちょっと年齢分布を調べてみまして
小学校1年:2人
2年:1人
3年:1人
4年:6人
5年:1人
6年:3人
中学校1年:2人
2年:4人
3年:4人
高校1年:8人
2年:4人
3年:2人
18歳以上:8人
ってな感じでした。

このうち、小学校1年:2人
5年:1人
18歳以上:3人
ってのは、うちとNISHIKAWAさんとこなんだよねー(笑)


■7月25日(日曜)ドリームパワーにて
レギュラークラス(小学生以下) トーナメント戦1本勝負 参加:10名

結果
優勝 にぃに(Bロマノフ)
準優勝 ちっち(光水闇イニシエート)
3位 たくみん(光水闇エンジェル)
4位 Sくん(闇火ドラゴンHDM)

本格的に夏休みに入って最初の大会は、ちょっと少なめでした。
やっぱり皆家族でお出かけとかしてたかな?
ちなみに参加してたみんなのデッキは、上記の他、
火自然進化速攻:2
スーパーデッキショックのNEX:2
水自然ビート:1
闇火自然ドラゴン:1
という分布でした。

レギュラーに続いて
■7月25日(日曜)ドリームパワーにて
スーパーデッキ 覚醒デュエル オープンクラス(年齢制限なし) トーナメント戦1本勝負 参加:20名

結果
優勝 流星boyくん(ゴッド)
準優勝 たくみん(ゴッド)
3位 にぃに(NEX)
4位 ゴキファーくん(NEX)

参加デッキの分布は、NEXとゴッドがそれぞれ10ずつとちょうど半々、
これがベスト8まで進むとNEX:3にゴッド:5とややゴッド優勢になり、結果はご覧の通り。

たくみんが両大会で2位3位→2位、にぃにも優勝と3位と、この日はちびーず絶好調でした(たくみんはあと一歩が不満のようでしたが、1年生では上出来っす)
一応、マルはなんちゃってゴッド(新しくデッキを購入せず、家にあるカードのみで構築したゴッドをこう呼ぶw)で二没
わが輩はルクサス−ユニバース型のNEXを試して、初戦NEX同士の対戦で、一時は勝ったと思ったんですが、相手の子の方が使い方が上手で、見事にひっくり返されました。で、一没と。
ま、わが輩的には前日とこの日で入賞プロモが揃ったのでいいのさー(負け惜しみ)


author:K先生, category:DM大会レポート, 23:59
comments(0), trackbacks(0)
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -
Comment









Trackback
url: http://fbkochi.jugem.jp/trackback/488