RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
気を取り直して
どもー、K先生ですー
とうとう左のカレンダーで見ると4日連続更新!
べ、別にポコ丸さんのこの記事に触発されたんじゃないんだからねっ(笑)

> 注意しないといけないのは、どっちつかずの内容でありながら、惰性で更新して、文章が冗長なブログ。


ここここれってうちのことじゃろかー(汗

さすがにさっき消えた記事をすぐにもっかい書く気力はないので、気分転換に後で載せようと思ってたデッキレシピでも。
まだ雷がゴロゴロ鳴ってるので、上書き保存は頻繁に(笑)
土曜の大会結果はまた後で書くよー


『これがコロコロの力だ!(The COROCORO Power!)』(水火零式武者ドラゴン)
■クリーチャー:19枚
・水文明
3 x アクア・サーファー(PS)
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 無限龍ファタル・スパイラル
・火文明
1 x ポッポ・弥太郎・パッピー
1 x スピア・ルピア(PS)
1 x ボルシャック・大和・ドラゴン(PS)
4 x ボルメテウス・武者・ドラゴン(PS)
3 x バルケリオス・ドラゴン
4 x バルケリオス・武者・ドラゴン(PS)
■呪文:16枚
・水文明
4 x シークレット・クロックタワー(PS)
1 x スパイラル・ゲート
4 x エナジー・ライト(PS)
1 x サイバー・ブレイン
・火文明
1 x 超次元シューティング・ホール(PS)
1 x 超次元ムシャ・ホール(PS)
4 x 地獄スクラッパー(PS)
■クロスギア:5枚
・水文明
1 x 氷槍 パラディン・スピア
・火文明
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー(PS)
■覚醒獣:
・火文明
2 x 時空の侍ボルメテウス・若武者・ドラゴン/戦国の覚醒者メビウス・武者・ドラゴン(PS)
2 x 時空の翼マスター・ルピア/蒼炎の覚醒者サイキック・NEX(PS)


この夏、わが輩が最も回してるデッキ。
魅力はなんといっても、マッハアーマーから武者ドラゴンを起点としたドラゴンの大量展開。
しかもスピードアタッカーとして襲いかかるので、奇襲性も抜群。
場合によっては一瞬でゲームを終わらせることもあり、ギャラリー受もけしますが、なんと言っても使ってて気持ちがいいのです。
最近ではたくみんがこのデッキを気に入ってまして、よく持ち出して遊んでくれてます。
わずかながら超次元ギミックも入っているので、その説明のために使ったりすることも。
(バナナフィッシュにお邪魔した時に、大の字さんに覚醒獣を見せてやろうとしてパクリオで超次元呪文を盾に埋められ、あげく押し切れずに負けてしまったのは内緒だw)
何枚か差し替えてますが、デュエルロードでの優勝経験もあるので、そんなに弱くはないと思います。
覚醒獣のスペースに余裕があるので、ボルシャック・メビウスも入れられるんだけど、持ってないのさー orz

元は一城なつきさん蓉子さんたるほ=ライター(通称ポテト)さんらのレシピを参考にアレンジ。

デッキ名の由来はもちろん、7枚投入されているコロコロコミックの付録カードから。
バルガライザーなんかもそうでしたが、最近のコロコロ付録カードは侮れませんねー(笑)

ちなみにカード名の後ろの(PS)マークは、来月から開催されるPSカード限定戦で使用可能なカードという意味なので、ちょっとアレンジすればその限定戦にも参加できるようになります。
今ならベースとなるエントリーデッキ2010 DMC-59 武者見参(サムライ・アンビシャス)は、Amazonでお安く手に入りますし、集めるのが難しかったバルケリオス・武者も、デュエルロードの参加賞パックに再録されたので、けっこう作りやすくなってると思います。
一度、お試しあれー

あ、Amazonで買うときは、DM vaultさん経由で買おうね!


author:K先生, category:デッキレシピ, 02:48
comments(2), trackbacks(1)
author:スポンサードリンク, category:-, 02:48
-, -
Comment
 あ、あれは自分のことですからねッ!

 あんなこと書くから、うるさいおっさんと思われるのかと反省^^;

 書きたいときに更新するのが、ブログのあるべき姿で、K先生もマルさんもばっちりじゃないですか。

 裏日記の更新も、何年でも待ちます(笑)
ポコ丸, 2010/09/05 8:46 PM
>ポコ丸さん
キャー(汗)
記憶の隅に封印していた裏日記のことが
最後に書かれてるー。

何年後かに、こっそり更新しときます(笑)
マル, 2010/09/05 9:04 PM









Trackback
url: http://fbkochi.jugem.jp/trackback/490
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-, 2011/03/26 2:57 PM