RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
デュエルロード・PS用デッキ
どもー、K先生ですー
今回は珍しくデッキ紹介ですよ。
PS用なんかは早く公開しとかないと意味なくなっちゃいますからねぇ
(や、もう手遅れ気味ですが)

という訳で、先日大会で使用した、デュエルロード・PS用デッキ2種。

『Awakened Awful - ver.K先生』
■クリーチャー:20枚
・闇文明
4 x 特攻秘宝カースガイ
4 x 死神の邪剣デスライオス
3 x ヤミノサザン
4 x 封魔妖スーパー・クズトレイン
2 x 威牙の幻ハンゾウ
2 x 魔刻の斬将オルゼキア
1 x 悪魔神バロム
■呪文:20枚
・闇文明
4 x ゴースト・タッチ
4 x アンラッキーダーツ
2 x 炎獄スマッシュ
4 x 超次元ミカド・ホール
2 x 超次元バイス・ホール
4 x デーモン・ハンド
■覚醒獣:8枚
1 x 時空の賢者ランブル/恐気の覚醒者ランブル・レクター
1 x 時空の脅威スヴァ/神の覚醒者サイキック・スヴァ
2 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)
1 x 時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x ?

前にも書いたとおり、覚醒獣以外は根絶さんのレシピのまんまコピーです。
オリジナルはこちら(レシピは変更されてる可能性があります)

オリジナルからは覚醒獣のみ変更してますが、こないだの大会の時に入れてた最後の1枚が不明 orz
キルかジョンかカトラスか、それともマティーニかアンタをもう1枚追加してたか。
なんにせよ覚えてないってことは、使った記憶もないってことで、お好みでいいのかも。
(でもディアス4は無理 orz)

豊富な手札破壊と除去で相手の動きを阻害しているうちに墓地がたまっていくので、ディアスでフィニッシュというのが基本的な動き。
ディアスの覚醒やクズトレインでのドローのため、わざと相手クリーチャーを放置したり、4マナであえて除去を使わず、5マナでクズトレイン召喚後に使ったりといったプレイングも。
相手の超次元ゾーンにアンタッチャブルがあったら、ヤミノサザンはしっかり握っとくように。


『水火型零式武者ドラゴン ver.PS』
■クリーチャー:22枚
・水文明
3 x アクア・スーパーエメラル
2 x アクア・ツバメガエシ
3 x アクア・サーファー
・火文明
1 x スピア・ルピア
1 x ホワイトグレンオー
1 x ボルシャック・大和・ドラゴン
4 x ボルメテウス・武者・ドラゴン
4 x バルケリオス・武者・ドラゴン
2 x タイガーグレンオー
1 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
■呪文:14枚
・水文明
4 x シークレット・クロックタワー
1 x ストロング・スパイラル
(スパイラルゲートの代わり)
4 x エナジー・ライト
1 x クリスタル・メモリー
(サイバーブレインの代わり)
・火文明
4 x 地獄スクラッパー
■クロスギア:4枚
・火文明
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー

『これがコロコロの力だ!(The COROCORO Power!)』のPS環境対応版。
零式の名にかけて(笑)G・0にこだわるため、PS環境で使用できないバルケリオス・ドラゴンに代わり剣誠を採用。
これによってサムライ増員の必要性から、4マナでマッハアーマーという動きを阻害しないよう、マッハアーマーと共に出せるツバメガエシを。
また、タイガーグレンオーというサムライにしてトリガーを入れたことから、手札に引きすぎるトリガーの有効利用と防御用にスーパーエメラルを。
ボルメテウス武者が破壊された時の保険などにとホワイトグレンオー(こいつもサムライ)を入れてるんですが、ここらやスクラッパーあたりは超次元呪文に戻した方がいいかも。
(タイガーグレンオー×3、ラッパー×2〜3、火の超次元呪文×2くらい?)


ネギさんとの対戦に使用したリョウマ・ジャイアントのデッキは、ネギさんはじめあちこちでボコボコにされたので、もうちょっと練らなきゃねー

author:K先生, category:デッキレシピ, 23:20
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 23:20
-, -
Comment









Trackback
url: http://fbkochi.jugem.jp/trackback/516