RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
今ここ orz
どもー、K先生ですー

書道もカルタも将棋もいいよね、熱いねぇ
デュエマもこんな風になるといいなぁ、歴史こそ浅いけど、通じるものはあるよね
コロコロG楽しみだなぁ

と、『とめはねっ!』『ちはやふる』『3月のライオン』を立て続けに読んで、全国大会に向け、更にテンションが上がってきてます。
ここんとこ高知は遠征でいろんな方に来てもらって、ただでさえテンション高いですし。

で、まずはネギ博士の高知遠征記事の残りを書かなきゃ

折角なので写真も出したい

今度の写真は大きめなので顔出しはまずい、加工しなきゃ

ペイントで塗りつぶすのは好みじゃないので、ぼかし加工したい

フォトショップをインストールしよう

インストールはしたものの、とある理由で使用不可 orz

仕方ないので別のフリーソフト使おう

やっとこさダウンロードして無事インストール完了

何とか加工終了←今ここ orz

何かをしようとすると、まずその準備で時間がなくなってしまいます。
しかも明日(もう今日か)は職場の飲み会だし orz


仕方ないので、ネギさんとの対戦でも使用したデッキを公開してお茶を濁しておこう
レポは期待されてる方すんません、もうちょっと待ってね

『真夏の夜の夢』
1 x ドボルザーク
1 x 龍神ヘヴィ
3 x グレイブディール
2 x ハンゾウ
4 x 神王オセロー
4 x 神王タイタス
1 x 龍神メタル
4 x 神王リア
4 x 神王マクベス
2 x 青銅の鎧
1 x ヘラクレス
2 x 破壊神デス
2 x 地獄スクラッパー
4 x フェアリーライフ
2 x ナチュラルトラップ
1 x 神門
2 x オリジナルハート

開発部で紹介されていたデッキをベースに、使いたかったオリジナルハート設置後のアタックからゴッド召喚というギミックを無理やり組み込んだもの。
神王のカラー(火自然)ではないものの、闇はオリジナルハートの他、グレイブディールやドボルザーク、神門など、ゴッドと相性のいいカードが多い。
場合によってはゴッドガットやリアニメイト(墓地から直接召喚)、色合わせも兼ねたキリューを入れるのもありではないかと。
オリジナルハートを入れてはいるものの、あまりこれにこだわらず、場合によっては2、3体リンクしたらビートしていく方がいいかも。
(神王はリンク時に効果が発動するので、除去されたら逆に再度リンクして効果が発動するチャンスが増えると考えることもできる)
神は20枚なので当たる確率は五分?
ちなみに神王の名はシェイクスピアの悲劇の主人公からとられていますが、デッキ名はシェイクスピアの「喜劇」から


『戦中八札』(Ver.1:ネギ博士との対戦時ver.)
2 x ハヤブサマル
1 x ミストリエス
1 x バルザーク熱風ドラゴン
1 x タイガーグレンオー
1 x ボルメテウス・剣誠・ドラゴン
1 x オチャッピィ
4 x 西南の超人
3 x 維新の超人
1 x 大神秘ハルサ
2 x 大神秘アスラ
1 x 龍仙ロマネスク
1 x スーパースパーク
2 x 地獄スクラッパー
1 x 鼓動する石版
4 x フェアリーライフ
1 x 母なる紋章
2 x 雷撃と火炎の城塞
4 x ネビュラウイング
2 x 竜装 シデンレジェンド
4 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー
1 x 鬼装 オーガフィスト

高知に遠征に来られる方との対戦用にご当地デッキとして考えていたもの。
この時点ではとりあえず維新の超人(リョウマ・ジャイアント)を核にしてのワンショットキルを狙えるようにしつつも、ややサムライ・ジャイアント寄りの構築に。
リョウマは過去にムサシやイナズマカブトと組ませて水火自然のサムライデッキ(やはりワンショット狙い)で使ってたんだけど、なつきさんの一閃竜馬で使われていた光(ネビュラウイングなど)入りのギミックを参考に再構築。
この構築では、2→4の流れを重視しつつ、4マナでマッハアーマーか西南か2択できるように考えてたんだけど(デッキのイメージにエントリーデッキの武者見参があったのかも)それが逆に中途半端になっていたのか、前日のフルヤくんとのスパーやネギさんとの桂浜での対戦ではフルボッコにされたので、その後改造し、ががさんとの対戦に至る。


author:K先生, category:デッキレシピ, 01:51
comments(2), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 01:51
-, -
Comment
夜遅くまで大変そうですねf^_^;
私も神王と古城のデッキは組んでいたのですが、やはりヘラクレスが無いとどうにも物足りなくて
自然のファッティばかり当たる私にしては珍しい事なんですが、ヘラクレス持ってないんですよー(泣)

リョウマの方は一昨日ボコボコにされましたねww


後神王のデッキ名が別のものに見えたのは秘密
(Soft), 2010/11/29 3:37 AM
>(Soft)さん
ホントは早く寝たいんだけどねー
うちの神王は、ヘラクレスを抜いてもいいかなーとか思ってたり(笑)

こないだのリョウマは出来過ぎでしたね

にしても、(Soft)さんこそ、この時間は一体?
早起き? 夜更かし?
K先生, 2010/12/01 2:01 AM









Trackback
url: http://fbkochi.jugem.jp/trackback/522