RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
2枚目、獲ったどー
来るべきデュエ魂ツアーin四国に向けて、そろそろエンジンをかけていかないとですよー



どもー、K先生ですー

ポケモンの日本代表を決めるための予選となるインターネット大会ジャパンカップ2014も終わり、ポケモンの方はちょっとひと段落。
次は今月25日に愛媛県は新居浜市のイオンモールで開催される『熱血!デュエ魂ツアー』に向けて、デュエマの方を頑張っていきたいところ。
丁度大型連休はあちこちでCSが行われていたようなので、デッキ以外にもいろんな情報収集を含め、あちこち眺めながらカード整理やデッキの調整をしております。

さて、10日(土曜)は、ブックアイランドさんでレギュラー・オープンの公認大会があり、いつも通り家族四人で参加して来ました。
で、オープンクラスでにぃにが久々に優勝したので、デッキ紹介です。

『デアリガズ超次元ビート』
■クリーチャー(19枚)
1 x 邪眼銃士アレクセイ候
2 x 希望の親衛隊ファンク
3 x お騒がせチューザ
2 x モエル 鬼スナイパー
1 x カモン・ピッピー
4 x 霞み妖精ジャスミン
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 次元流の豪力
3 x ウソと盗みのエンターテイナー
■進化クリーチャー(1枚)
1 x 機神勇者スーパー・ダッシュ・バスター
■呪文(20枚)
3 x 超次元ミカド・ホール
2 x デーモン・ハンド
2 x 温泉 湯あたり地獄
3 x 超次元シューティング・ホール
4 x フェアリー・ライフ
3 x 超次元フェアリー・ホール
3 x マナ・クライシス

■サイキック・クリーチャー
1 x 時空の封殺ディアスZ/殲滅の覚醒者ディアボロスZ
2 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x サンダー・ティーガー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン


オープンは参加人数16名、決勝戦はにぃに(中3)対ネコカラスくん(小6)という対戦でした。
最近は小学生といえど、強い子は大人顔負けのデッキを使いこなすんで、すごいなぁと感心させられます。

にぃにの優勝は殿堂施行前にフォーミュラで早撃マグナムを取って以来なので、3ヶ月ぶりくらい。
これでうちとしては奇跡的にスーパーヒーローが2枚になりました。
いつもは1枚取れればいい方なので、今月は運やタイミングもよかったんでしょう。

ちなみにわが輩は闇火自然の超次元を使って、準決勝でにぃにに負け4位でした。
対シューゲイザーを見てたのに、3位決定戦でUくんのシューゲイザーに負けてるんで、まだまだ修行が足りません orz
author:K先生, category:デッキレシピ, 23:49
comments(0), trackbacks(0)
author:スポンサードリンク, category:-, 23:49
-, -
Comment









Trackback
url: http://fbkochi.jugem.jp/trackback/624